結婚してもオタク活動をするなら倉庫を持とう


家族の厳しい視線からオタクグッズを守る

オタクの趣味というのは、以前に比べて許容されてきてはいるものの、まだまだ市民権を得ているとは言えない状況です。結婚したらお嫁さんにオタク趣味がバレてしまい、全て処分されてしまったという悲劇もあちらこちらで耳にします。こうしたオタクの悲劇を防ぐための対策として、オタクグッズや大切なコレクションをトランクルームに預けるという対策が必要です。これならば、コレクションを保管することができ、家族の厳しい視線からも逃れられます。

空調とセキュリティの万全なトランクルーム

レンタル倉庫というのは進化し続けていて、今日では空調とセキュリティーが完備された倉庫も街中に点在しています。古いビルを丸ごとトランクルームに改装したところも多く、そこでは管理人が常駐していて24時間体制でしっかりと監視下に置かれています。また、24時間自由に出入りをすることができるので、オタクグッズやコレクションを好きな時に必要なものだけ出し入れすることができるのも魅力です。

オタクグッズをネットで管理する新しいサービス

さらに、レンタル倉庫は一歩先へと進んでいます。それというのも、最近ではネットでオタク向けのトランクルームサービスが展開しています。このサービスでは、ダンボール一箱にアニメのグッズやDVD、それにフィギュアなどを詰め込んで郵送すると、トランクルームを管理している会社が一つ一つ画像にしてマイページにアップロードします。そのため、マイページではいつでもコレクションを眺めることができ、必要になれば郵送してもらえる画期的なサービスです。

3PLとはサードパーティーロジスティクスの略で、物流部門が脆弱な企業が自社で独自に物流を行うよりも、第三の企業に物流機能を委託することでコストダウンを狙う企業戦略のことです。

カジノおすすめ